老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


今朝

DSCN0059.jpg


今朝、外を見たら、夕べの雨が雪に変わっていました


でも、今は雨になっています


今日の最高気温、13℃だって


暖かくなるね~


今日は、冬至


これで、日も長くなりますね


今夜は、カボチャ食べますか?


我が家は、カボチャ団子を義母が作ると思います(笑)

コメント

 うっすらとした雪化粧もいいものですね。

 今夜は柚子湯にしますが、カボチャ料理は食べられるかしら? 我が家のママが作ってくれればなのよねぇ。
つくしさん
おはようございます(*^_^*)

朝と昼の気温の差か凄いですね(@_@;)
それが、信州の冬なんですか?

北海道ではほとんど見ることがない瓦屋根に積もった雪綺麗ですね(*^_^*)

そうそう!今日は冬至ですね。
かぼちゃ団子いいですね(^◇^)

我家はかぼちゃ団子入りのぜんざいを食しましょう(笑)
北海道ではぜんざいとはあまり言わないです。
ほとんどの人がおしる粉といいます(笑)

札幌昨日皆既月食キレイに見えましたが、私のデジカメ
では無理でした~v-212v-12

一眼レフ持ってないのでがっかりでした(T_T)
積りましたねえ。
でも、今日は暖かいから、皆解けてしまいますね。
13度は、「寒い」と言っていたのに、今では「暖かい」ですね。
東京は、今日18℃まで上がるらしいです。
↓霜柱が凄いですね。
一瞬、ナイアガラの滝かと思いました(爆)
今日は冬至ですね!
昨日職場の人に義母が毎年ゆずを送ってくれるのに
今年は来ないと愚痴ったら持ってきてくれました。
感謝♪

今日は、かぼちゃの煮物を作ってゆず湯とのんびり過ごしたいのですがボブの保育園仲間でクリスマス会です。
今回は子どもたちに余興を披露するように言ってあるのですが・・・どうかな?
ボブはビンゴゲームを企画しています。
ビンゴで司会を担当するのですがローマ字の「B・I・N・G・O」がまだ読めないのでドキドキだそうです。
なんだかかわいい~♪です。
あんれまぁ~~~こんなに雪が?!
ハッピーちゃん庭駆け回らなかったですか?(笑)
今冬は寒いらしいからこちらでも雪が
見られるでしょうか?v-276i-194

そうね今日は冬至でしたね。
     南瓜と柚子湯にしなくちゃ~~~☆
こんにちは
今朝の最高気温が13度だったの。
暖かかったり又寒くなったり・・調子狂うよね。
こちらでもそうですよ。
車で出かけると、つい先日まで暖房を入れたのに、月曜日はクーラーを入れて走ったの。
もうメチャクチャ~(笑)

冬至・・かぼちゃは・・今日は食べないわ。
ゆず湯は入ります~
今晩は~

雪やこんこん・・
とうとう雪が降り積もってますな~
ホワイトクリスマスが楽しめますな~
ハッピーちゃんは、庭を駆け回ってるかな?

つくしちゃん こんばんは
毎日、ハッピーの優しい顔に癒されていましたよ。
ありがとね❤

今日は冬至・・・かぼちゃ、食べませんでした。
かぼちゃ団子、届いたのに(^^ゞ

礼文も真っ白になって雨で融けたり、なかなか冬らしい風景にならないので寂しさも感じますよ。
あ~~かぼちゃ忘れましたぁ~~~
つくしさん、こんばんは!
あら?そちらは雪になっちゃいましたかv-405
こっちは今朝、思い切り大雨でした!
しかも風も強くてまるで台風一過のような天候でしたよ!

明日からは少しづつ日が長くなるのでしょうね。。。
日没が早いと、なんだか気が急いてしまいます^^;

今から”ゆず湯”、入ってきますv-398
花●のバブだけど(笑)
こんばんは~
朝方、雪に変わったみたいですが、シャーベット状で滑りやすい道・・・
このあと、直ぐ融けたのでホッとしました

お嫁さんは、カボチャ煮てくれたかな?
我が家は、カボチャ団子だけは、義母が作ります
こんばんは~
結局、こんなに温度上がらなかったけれど
信州は、朝晩と日中の差が激しいですよ
だから、冬でも外に洗濯物は、干します
干した直後、凍るけれど、日に当たると融けて乾きます
雪が降っても根雪にならないのも、気温の差でしょうね

色んなところへ行って屋根を見ると、それぞれ違いますよね?
北海道は、瓦屋根少ないの?

前に、ヒロさんにカボチャ団子頂いた事ありますが
こっちと違うのですよ
こっちで言う、かぼちゃ団子ってくみちょうさんの言う、かぼちゃ団子入りのぜんざいみたいな物です
でも、団子が北海道の団子と違うのですよ
今夜アップしますね
こんばんは~
風邪大丈夫ですか?

夕べからの雨が朝方雪になったみたいで
薄っすら積もりましたが、シャーベット状でした
千葉は、気温上がりましたか?
こっちは、13度になるって言ったわりに、上がらず寒かったです

マイナスを体感してしまうと10度以上あれば、暖かいってこっちでは、いいますね(笑)
霜柱も綺麗でしょ?ザクザクって踏むの楽しいですよね
こんばんは~
柚子を頂けるっていいですね
この辺は、寒いから柑橘類は、生らないので
買わなきゃダメなんです

保育園の仲間とクリスマス会も楽しそう
ビンゴの景品なんでしょう?
盛り上がったかな?
こんばんは~
朝方、外を見てビックリでした
ハッピーは、寒そうにしていましたよ
やっぱりお年かな?(笑)

カボチャ食べましたか?
我が家は、カボチャ団子でしたが、柚子湯は、無かったので無しでした(笑)
こんばんは~
今朝は、0.3度でした
日中、13度まで上がるって言ってたわりに、寒かったです
今年は、暖かいのか?野沢菜が酸っぱくなりそうです

ゆきさんは、今夜カボチャ食べなかったのですね
でも、柚子湯で温まりましたか?
こんばんは~
今朝は、雪景色でした
これから、こんな日が度々訪れるのでしょうね
嫌だなぁ
ホワイトクリスマスは、遠慮したいです(苦笑)

夕方の散歩までには、全て融けてしまって
ハッピーも駆け回ること出来なかったです
ヒロ姫こんばんは~
ハッピーの顔で癒されてくれるなんて嬉しいよ
でも、ハッピーって本当に癒してくれます
アニマルセラピー犬ですよ

ヒロさんから前に頂いた北海道のカボチャ団子美味しかった
日本列島、色んな食べ方があって面白いよね

今年は、暖かいよね?
漬物が酸っぱくなりそうで・・・。
こんばんは~
明日、食べましょう(笑)
こんばんは~
この時季の雨も雪も、寒いですよね
そちらは、風も強かったの?

日が長くなるって嬉しいよね
寒いところに暗いなんて嫌だモン(笑)

柚子湯に入りましたか?
我が家も入浴剤でしたよ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
