老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


冬至の食べ物

夕べは、仕事から帰宅すると、義母の作ったカボチャ団子が出来ていました

DSCN0064.jpg


私は、スイトンの団子が苦手・・・


カボチャの入ったあずきの汁だけ頂きました




DSCN0061.jpg




フニャ家では、フニャママが作ったクリスマスケーキ頂きました


美味しかった~


後は、クリスマスにサンタさんが来るか?だね(笑)

コメント

昨日は「柚子湯の素」を入れたお風呂に入りました~♪
カボチャ団子って、カボチャで団子を作るの?
ぜんざいみたいに小豆も入ってるのね?
ちょっと想像できない、香川の餡餅入り雑煮みたいね(笑)

ケーキは手作りが一番ですね"^_^"
 カボチャ団子美味しそうですね。
 我が家の食卓にはカボチャは見当たりませんでした。
 
 クリスマスパーティーは今日か、明日か、明後日かも。
 
一寸今の時間になったら
   お日様が出て暖かくなりましたv-278

南瓜団子汁は南瓜のスープにスイトン風にして
頂くのかな?
甘くて美味しいんじゃないですか♪
      つくしさんスイトン美味しいのに苦手なの?(笑)
つくしさん
おはよう(*^_^*)

つくしさんのお家では!
かぼちゃ団子ってかぼちゃと小豆の汁の中にすいとん団子が入ってるのね!
その食べ方は何処の家でもすいとん入りですか?

私は南瓜を団子にしてから小豆とかぼちゃの汁に入れて食べます。
美味しく頂きました(^^)v
おはよう~

はい、我家にもカボチャの苦手な娘が居ます。
何時の間にか僕の皿に載ってます。
昔の娘さんは、芋、蛸、南京が好きやった時代が有ったのに・・笑

クリスマスに来夢来人サンタさんが現れますので煙突を用意して下さい。
でも決して腰が抜けない様にお願いします。笑
昨日はかぼちゃ、食べないで終わりました。
つくしちゃん スイトンが苦手なんだものね。
かぼちゃ団子は食べれるの?
私は大好きなんだよ。

ハッピーはケーキ頂戴と震撼な顔だね(笑)
こんにちは~
入浴剤でも、全然いいですよね(笑)
我が家も入浴剤でした

こちらのカボチャ団子は、煮たかぼちゃに小豆の缶詰を入れて、おしるこ風にしたところに
スイトンの団子を入れて煮ます
だから、カボチャ・スイトン入りのお汁粉って感じかな?

ケーキ美味しかった~
 
こんにちは~
若い人は、カボチャより団子ですよね(笑)
きっともう、クリスマスの準備なんでしょうね
こんにちは~
朝方冷え込んでも、日中お天気になれば暖かくなりますね

>南瓜団子汁は南瓜のスープにスイトン風にして
頂くのかな?

カボチャのお汁粉風って言う感じかな?
その中のスイトンがどうしても苦手で・・・
娘は、美味しいって食べていました
義母も、孫が喜ぶと嬉しそうです(笑)
こんにちは~

> かぼちゃ団子ってかぼちゃと小豆の汁の中にすいとん団子が入ってるのね!
> その食べ方は何処の家でもすいとん入りですか?

はい!
こちでは、こんな風に食べます
スーパーへ行けば、冬至の日は、カボチャ・小豆の缶詰・スイトンの粉の3点が並んで売っていますよ

北海道のカボチャ団子は、ヒロさんから前に頂きましたが、団子がカボチャなんですよね?
あれ、美味しかった~
こんばんは
かぼちゃ団子1度食べて見たいです。
ケーキがおいしそう!
最近ケーキと遠ざかってるので・・
たまらなく食べたくなってきました。
ハッピーちゃん、どちらの写真も食べたいよ~って顔してる。
こんばんは~
カボチャって、若いときは、苦手なんですよね?
で・・・何故か大人になると、不思議と食べられるようになるんですよね(笑)

煙突無くても、サンタさん来ました
本当にありがとうございました
信州からも、サンタさん行きますね
こんばんは~
スイトンは、苦手です(笑)
でも、ヒロさんが送ってくれた、あのカボチャ団子美味しかった~
今度作ってみようかなぁ

ハッピーは、美味しいものだと何でも見つめます
よ~く見ると、よだれの水溜りが・・・キャ~~
こんばんは~
是非、野沢菜とカボチャ団子食べに出かけてください

私は、最近食べすぎて体重が増えかかっています
ど~しようi-282

ハッピーは、飼い主に似て、常に食いしん坊だからね(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
かぼちゃ汁とケーキ!
共に、ハッピーちゃんがバックに!
おすそ分けは、もらったのかな?
気になるところです!!
おはよーございます
ハッピーには、この日、何もあげなかった(汗)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
