fc2ブログ

老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

小寒

小寒の朝、あられが降ってきたと思ったら、どんどん降り積もり


外は、真っ白に・・・


1cm程なんですが、道路はツルツル状態で、心臓バクバクさせながら

会社まで運転


こんなとき、前に居る車がトロイとホッとします(普段は、イラつくけどね)爆


でも、直ぐに止みアッと言う間に融けて安心しました


雪が降るのは、いいけれど、やっぱり雪道を走るのは、怖いです




このお正月、フニャ家のたいちゃん一家が帰省されていました


茶玉の上に居るのは、ジジじゃなくて、ルフィーです


マイペースで鳴き声一つ聞いたこと無いですが、茶玉とツルんで


ジジをいじめていたみたいです



DSCN0130.jpg


茶玉には、いい子分だったみたいですが帰ってしまい、寂しそうでした


ハッピーと私は、たいちゃんとお部屋の中でサッカーしたりドッチボールしたり楽しかった


また、春休みに遊ぼうね


DSCN0132.jpg


ハッピーの写真、後ろ姿しかなかった(汗)

コメント

ハッピーちゃんの後姿でも充分に伝わってくるものがあります。
外に何が見えたのかな?誰か来たのかな?

ジジ、ルフィーと茶玉にいじめられていたのね。
可哀想だけど、なんだか笑ってしまいそう~、ごめん!
フニャ家も賑やかだったでしょうね。
おめでとうございます。

今日から仕事が始まりました。
今年は家族と共にゆっくりしたお正月を過ごすことができました。

東京は比較的暖かなお正月でしたが、全国的には雪の被害が多いようですネ。
お互い身体を大切にこの冬を乗り切りましょうネ。
こんにちは~

此れからの季節は路面が凍結したりして怖いですな~
くれぐれ安全運転でお願いします。

信州に営業で通って30数年になる知り合いの小父さんは、
スリップ事故を2回経験したと言ってました。
1度は、新車に追突したそうです。

猫は、箱が好きですな~
紙袋で遊ぶそうですので一度試して下さい。
是非、動画もお願いします。笑

たいちゃんが帰って寂しいですな~

お正月でたいちゃん一家が帰省されてたのね?
さぞやフニャ家は賑やかだったでしょうね♪

ニャンコって大人しい子を一緒になって苛めるの?
ジジちゃんが可哀相。。。。。。。v-395

お隣の奥さんがず~と犬派だったけどワンコが亡くなって
猫ちゃん飼ったら猫も可愛いよーって言ってました!
お散歩行かなくて良いしですって!!

私は今だに猫が触れませ~~んv-411v-356

つくしさん
こんばんは(*^_^*)

つくしさんは本当に動物大好きなんだね!
画面を観てると伝わってきます!

私の兄夫婦も猫ちゃん六匹とワンちゃん一匹飼ってますよ(笑)
義姉は毎日ガムテープ持って毛の掃除に勤しんでいます(笑)

ハッピーちゃん何を見てるの!?

雪道はスタッドレスタイヤで走ってるのかな??
まさか夏タイヤじゃないでしょ(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
雪道の運転、お疲れ様でした!
大変だったでしょう!!
っと、ハッピーちゃんの後姿も
なかなか”おつ”ですね!
宜しくお伝え下さい!!
おはよーございます
ハッピーは、庭に居る主人が気になって、覗いていました

ジジは、常にいじめられ役・・・
茶玉は、悪ですよ
でも、甘え上手だけどね(笑)

フニャ家も一時賑やかでした
でも、一番ビビルがおびえていて、ご飯も食べずでしたが
今は、ホッとして走り回っています(爆)
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

学校と同時に仕事だから、いいですね
お正月を家族でゆっくり過ごせることが一番ですよね
私は、何もせず、のんびり過ぎたかも・・・(汗)

お互い、雪も無く穏やかな天気でしたよね
昨日は、東京も初氷だったとか・・・
風邪等気をつけてくださいね
おはよーございます
凍結すると、ツルツル状態ですので
怖いです
私も過去に、2度スリップしましたが、運よく対向車が無く・・・
いまでは、トロトロで、後続車がいい迷惑かも(笑)

猫は、本当に箱や袋に入るのが好きです
動画ですか?OK牧場(爆)

たいちゃん一家が帰られて、本当に寂しいです
でも、一番ホッとしているのがビビルです
おはよーございます
小さな子供の声がするって、賑やかですよね
でも、帰ってしまうと火が消えたように・・
ただ、ビビルは、おびえていたので、ホッとしています(笑)

猫も小さいときから飼えば可愛いですが、茶玉もジジも私が撫でると
齧ることありますよ
ただ、犬と違って飼うのは、楽ですよね
おはよーございます
私は、動物大好きです
だから、フニャ家に行って楽しませてもらっています

ただ、我が家の義父母は、猫も犬も嫌いで・・・
ハッピーをここまでにするのは、大変でした
最近では、老犬になり、義母もだいぶハッピーを労わってくれる気持ちになり
感謝しています

ハッピーは、庭に居る主人を見ているのです

信州も、雪の降るところだから、スタッドレスはいていますよ
でも、私の運転だから、雪道は、怖いです
ただ、北海道みたいにめったに圧雪しないからいいかも・
・・。
おはよーございます
雪道は、心臓に悪いです
今年も雪が少ないことを祈りたいです

ハッピーの後姿いいですか?(笑)
 お友達って、来たときは嬉しいけれど、帰られると寂しいよねぇ。
 ハッピーさんの後姿、哀愁があるわねぇ。
つくしさん おっはよう^^♪

雪道は心臓バクバク~!ほんと怖いですネ!!

乗らない方がいいけど乗るなら「ノロノロ運転」しかないですよね・・・くれぐれも事故がありませんように!(祈)

ハッピーちゃんの後姿~!おせち料理食べ過ぎ?(爆)
おはよーございます
賑やかでいたのが、静かになるとホッとしますが
やっぱり寂しいですよね

ハッピーの今日は、おねだり攻撃です(笑)
おはよーございます
雪道は、本当に怖いです
乗らないで居られるなら、本当に乗りたくないけれど
仕事に行くときは・・・(汗)

ハッピーも私も御節太りです(爆)
つくしちゃん おはよう
わたしたっら、昨日、ハッピーの可愛いお尻を何度も見に来たのに読み逃げ見逃げしてたよ~。

たいちゃんと遊べて良かったね。
私も誰かに遊んで欲しいよ~~(笑)
雪道の運転、気をつけてねー!
もちろん、スタッドレスはいてるよね?!

雪道に慣れていても、つるつるに滑るときは、
怖いよー(><)
こちらは、雪かきに追われています(^^;
明日ようやく休みです。
おでかけしてきま~~す。
つくしさんもゆっくりやすんでくださいね~~。 
こんばんは~
今日は、新年会で食べ過ぎた><
明日から、ダイエットしなきゃ、お正月太りしちゃっているよ(汗)

読み逃げ気にしないでね
私だって、いっぱい読み逃げしているよ
ポチッ!だけでもいいからね

たいちゃんと、いっぱい遊びました
たいちゃんは、帰りたくないって泣き出したり・・・
ママがお勤め始めたので、ゆっくり出来なくなっちゃったみたいで・・・
次回は、春休みねって約束しました

> 私も誰かに遊んで欲しいよ~~(笑)
どこでもドアで、行くから待っててね~
その前に、ドラえもん探さなきゃ(爆)
こんばんは~
スタッドレスは、はいてますよ
でも、私の腕が・・・(笑)

雪道で、以前2度程スリップしてから、怖さが・・・
雪かきも本当に大変だよね
ご苦労様
こんばんは~
お仕事ご苦労様
明日から、ゆっくり休んでくださいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する