老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


遠くに居ても大事な友達

DSCN0137.jpg


ブラジルから、エアメールが届いていました


2年?3年?前に、帰国してしまった


ClAUDIA(クラウディア)から、お正月のカードが届きました


あれから、パソコンと携帯に数回のメールが届き、それ以後連絡も途絶えていましたので


嬉しかった~


内容は・・・

「お元気ですか?

日本に居たときは、日本語あまり分からなかったけど、

今、日本語使えないから、少しずつ忘れてきます。

でも、お友達は、忘れませんですよ!

みなさんに よろしく!」



私のこと思い出してくれて、嬉しかった~(嬉涙)

会いたいなぁ

コメント

つくしさん
こんばんは(*^_^*)

嬉しい手紙が届いて!!よかったね\(^o^)/
ブラジルから手紙スバラシイ(笑)国際的(^^♪
国際郵便なんて我家に届いたことないです(笑)

新年早々ハッピーな事ありましたね(嬉)v-233v-98
こんにちは。
ブラジルのお友達は、日本を離れてからも、ずっと心につくしさんのことがあったんですね。
じんとくるエピソードに、新年早々心があたたまりました。
クラウディアさんにとっても、つくしさんにとっても、いい1年になりますように☆
こうして地球の裏側から手紙が届くって素晴らしいよね。
とっても嬉しい気持ち、よく分かります。
ブラジルまで行く?遠いよ~~~(笑)
年賀状でも、キチンと書いてくれてたら自分のが恥かしくなります。
来年こそはキチンと書こうって、毎年思うんだけどね(>_<)
 ああねぇ、地球は広いですね。
 離れたら二度と会えないこともあるのね。
 寂しいし会いたいでしょう。
 ブラジルは夏なしら?
 日本語も忘れてしまうかもねぇ。
おはよう~

日本語を忘れても
お友達は、忘れませんよ・・
「つくしさんが優しく接したからだと思います。」
国を超えても・・同じ思いなんだと思いました。
ほんと泣かせる言葉ですな~
良い話をありがとう。
朝からウルウル。。。。。
ブラジルのクラウデイアさん覚えていますよv-410

エアーメールが届いて嬉しいね♪
       お元気にされていますか?

日本でつくしさんに優しくしてもらって忘れたくても忘れられないんだと思いますよ。

ブラジルでも幸せになっていらっしゃるのでしょうね☆
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
このお便り、嬉しかったでしょうね!
クラウディアさん!
お元気そうで良かったですね!
嬉し涙!解ります!解ります!
小生も読んでいて、うるうるして
しまいました。
ブラジルからのエアメール、
うれしいよねぇー!
ほんとに遠いけど、ちゃんと覚えていてくれて。(~~)
手紙って、気持ちにゆとりがなければ、
気になっていても、なかなか書けないものだから、
それだけに貰うと、とってもうれしいよね~(~~)
こんばんは~
もう、私のこと忘れていたと思いました
だから、嬉しかった~
お返事書かなきゃ
本当にハッピーなことだね(笑)
ジャンボ!
遠く離れていても、思い出して手紙送ってもらえて
ビックリと同時に、とっても嬉かった
ブログでも、こうしてタンザニアからバラカさんがコメントくださることも
本当に嬉しいです
ありがとうございます
こんばんは~
本当に地球の裏側へ帰ってしまい
もう、2度と会えないかもしれませんが
こうして、手紙が届いて、嬉しかったです
日系ブラジルの子は、本当に優しくて
遊びにおいで、泊まるところあるよって言って帰国します
でも、24時間飛行機に乗り、片道20万円・・・
ちと無理かな?(苦笑)

一年に一度の年賀状でしか、連絡取らない友達は、多いですが
大事な行事ですよね
一言の書き添えは、大事ってよーく分かりました
こんばんは~
近くに居ても、会えないこといっぱいあるし
まして、遠い国に帰られちゃうと、もう二度と会えないって思いますね
でも、こうして手紙いただけたって、本当に嬉しかったです

今は、夏ですよね
来月は、リオのカーニバルが始まるみたいです
彼女は、日本に居たとき、公文に通い
沢山の日本語を勉強していました
でも、使わなきゃ忘れちゃいますよね
こんばんは~
本当に「お友達は、忘れませんよ」って言葉は
嬉しかったです
ブログ友達も遠くに居る友達も私には、とても大切です
こんばんは~
陽なたさん、覚えていてくれて嬉しい~
ありがとう
クラウディアからの突然の手紙も、本当に嬉しかったです

ブラジルに居た頃は、洋裁の関係をしていた?って聞いたことが・・
今でも、そっちの関係の仕事しているのかな?って思います
それに、旦那さんは、車が大好きだから、車関係の仕事でもしているかも・・・
あとは、子供がほしいって言ってたけれど、中々出来なくて悩んでいたから
出来るといいなぁって思います
こんばんは~
もう、私たちのことも忘れてしまったかと思っていたので
嬉しかったです
今は、メールの時代ですが、手紙もいいですね
こんばんは~
ブラジルに帰ってしまった時点で、もう連絡も取れなくなるかな?って思っていたので
忘れた頃に、こうして手紙が届くことが、ビックリでした

内容は、とても簡単でしたが、ちゃんと通じるものありますよね
私も手紙書かなきゃ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
