老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


次は・・・

一年前は、次女の成人式だった


あれから一年経ったのですね



私は、数年前だった~(爆)



成人式


あれから、○十年経つのですね


今年も雪も無く、晴れ着を着せた親は、ホッとしたでしょうね




厄除け祈願に行き・・・


今まで祈願してもらう項目に合格祈願・学業成就が含まれていましたが


学生は、居なくなったし・・・


他所の人の祈願聞いていて・・・


あっ!我が家もそろそろ、恋愛成就・縁結びを増やさなきゃ

コメント

あれから、ん十年を聞いて綾小路きみまろさんを思い出しました(笑)

ちっとも変わらないですよ、今も美しい、首から下が。
↑これ、私も事だからね(^_-)-☆
あのう、首から下ももう変わり果てて・・・以下省略。

恋愛成就・縁結びも遠くに行ってしまったような(T_T)
 ↑讃岐さんのコメおもしろ~い!
成人式はやっぱり1月15日がイイような気がしませんか?

毎年日が違うって言うのもややっこしいね(>ё<)

お仕事のリズムは慣れましたかぁ~~☆

 お嬢さんたちみな成人したのですね。
 親御さんにしてはホッですね。でも、恋愛や結婚、安産祈願だのと、次々と楽しい祈願がありますよ。
 楽しんでください。・・・その分ねぇ、歳をねぇ・・・
おはよう(*^_^*)

昨日成人式だったのよね。v-272

3歳になったばかりの孫(男の子)とスーパーに行ったとき、振袖姿の成人式帰りのお穣さんが歩いてるのが見えた時…!
「綺麗なお姉さんが居る!!」と叫んで、私の手を引いて側まで見に行きました(笑)

綺麗な人と綺麗でない人が分るの…(爆)
つくしちゃん こんにちは
毎日寒いね!

次女さんの成人式から一年が経ったんだね。
早いものですね。
しっかりとお仕事頑張っているのでしょうね。

つくしちゃんも気持ちは何時までも二十歳でしょう(笑)

↓の帰国した友達からの手紙、嬉しいね。
また会える日が来るといいね。
こんにちは~

そうやね月日の経つのは早いですな~
僕は4年後は、3回目の成人式を迎えます。笑

お嬢さんも,もう直ぐに結婚、赤ちゃん誕生と・・
あっと言う間に朗報が来ますよ・・
お婆ちゃんと呼ばれる日も近し、
其の時は少し抵抗が有るかも?
成人式いつだったのだろうか・・・( ̄▽ ̄)
早いな~~。
気が付いたら30代こしてる。
あっというまでした。


こんばんは~
あの方は、中高年のこと、よ~く観察していますよね(笑)

なんだかんだ言っても、健康が一番!
今年も家族仲良く健康で居られることが一番ですよね
こんばんは~
私も成人式や体育の日は、昔の方がいいです

仕事は・・・
気が張っているので、何とか起きて頑張っています
いつ、ボロがでるか(苦笑)
こんばんは~
あとは、お嫁に出すだけです
いつになるやら・・・
でも、居なくなったら寂しいので
もうチョッと居て欲しいです
こんばんは~
こっちは、9日に成人式が行われました

くみちょうのお孫ちゃんは、見る目あるかもね
将来が期待できそうですよ~(笑)
こんばんは~
こうして振り返ると、一年って早いよね
また、年も取っちゃうし・・・(汗)

次女も、だいぶ園児になれたみたいで
毎日、子供の話聞くのが楽しみです

いつか、また日本に戻ってくるといいなぁって思うけれど
やっぱり日本で暮らすって仕事などこの不景気で
大変なんでしょうね
こんばんは~
子供なんてアッと言う間に大きくなっちゃいますよね
お孫ちゃんも、アッと言うまですよ

私も孫、早く欲しいって思うけれど
娘たちの方が、まだ遊びたいって言っているくらいだから
結婚も遠そうです(苦笑)

え~お婆ちゃん?
私は、おばあちゃんなんて呼ばせません(爆)
こんばんは~
まだ、振り返っても、シュガーさんのほうが
ついこの間だったでしょ?
でも、気がつくと、あっと言う間ですよ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
数年前?
そうですか?っというハッピーちゃん
の表情に、今日も癒されそうろう!
小生っちはアラフォーの
シングル娘がいますが、
恋愛成就や縁結びの
手合わせを何度したことか・・・
最近は、健康維持祈願に
してますよ!!(苦笑)
父親としては、いつまでも
近くに居て欲しい気持もあって
複雑です!!
つくしさん、こんばんは!
あ!( ̄0 ̄;)もしかしたら今年初コメントかな?
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!^^

学業成就・合格祈願の次は勿論、
『縁結び』で決まりでしょう(笑)
こんばんは~
お互い、年頃の娘を持つと心配ですよね
こればっかりは、縁だから
本人たちを焦らせちゃダメですよね
はしるさんの娘さんにも、いいご縁があるといいですね
でも、やっぱり近くに居て欲しいって気持ち・・・分かります
こんばんは~
初だったかな?
コメントもらったような?(笑)
では、改めて
今年もよろしくお願いします

縁結び・・・
来年は、お願いしなきゃ(笑)
でも、複雑です(苦笑)
私も一年前、孫娘の受験で、気を揉みましたが、今は就活で、
本人も親も深刻ですね。
つくしさんは、後二人の娘さんの、結婚ですね。
良い恋愛をして、幸せな結婚をして、欲しいと思う一方、
「もう一寸傍にいてよ」と言うのも本心ではないですか?


こんばんは~
子供や孫のことで気を揉むって疲れますよね
でも、そうやって子供たちも成長していく姿を見て・・・
また、次の難関を・・・
kamyさんも今年は、もう一人お孫さん増える年ですね
待ち遠しいですよね
私も後、何年したら孫見れるか・・・
お嫁には、行ってもらいたいけれど、やっぱり
側にも居てほしいです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
