老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


凍る窓

DSCN0150.jpg


ピンボケですが、冷え込んだ夜は、2階の洗面所の結露した窓が凍ります


廊下に出れば、冷凍庫並みです(爆)


休み明け、職場の中があまりに冷え込んで、暖房が動かない・・・


会社中の暖房器具集めて、やっと動いた・・・


寒かった><





今日は、食いしん坊の茶玉をアップしますね


フニャママが作ってくれたスイーツ(美味しかった)

DSCN0162.jpg



茶~は、前足で引っ張って、盗ることが・・・

その前に、私の胃袋の中に入れちゃったけどね(笑)

コメント

冷え込んだ朝が一番辛いよね。
凄い結露、寒さがじんじん伝わります。
我が家は台所兼居間だけが唯一暖房を入れてるので、廊下へ出れば冷凍庫並み、よく分かります。

茶玉の視線、熱いね~~~(笑)
つくしちゃん おはよう
毎日寒いね。
窓の結露が凍るって寒い証拠だよね。
我が家は毎朝、内側の窓の結露拭きから始まるよ。

フニャママのスイーツ、美味しそうだね。
茶玉だけでなく私もpcから手が伸びそうだよ(笑)
おはよう~

信州、やっぱ寒いですな~
小さな声で・・凍えそうですな~笑
笑えば暖かくなりますから・・
暖房が要らずに澄みますから・・爆

つくしさん、茶~の前足より早いとは恐れ入りました。笑
やっぱ甘いものには目がないんだ~

 わぁ、寒そう・・・
 寒くては仕事になりませんねぇ。
 風邪引かないようにね。

 我が家は、昼間は屋根で温められた空気が床下に送り込まれて、朝はガスで床下の空気を温める暖房なので、夜中に起きても素足で歩けるほどです。
 机に向かっているときは、足元と椅子の座面を部分的に温めています。省エネ家屋なのですよ。

 フニャママはお料理上手なのね。
 いつも、楽しくお付き合いできていいですね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)

シバレが半端ないねv-12
朝お蒲団から出るの辛いよね~(+o+)

我家結露ほとんど無し(^^)v
朝の掃除ラクラクで~す\(^o^)/

私!茶~ちゃんの前足になってお先にチョ―ダイします(笑)
このところ、冷え込んでますからねぇ。
暖房が効かないなんて、凍死しちゃうよねぇー(><)

帰りの気温は、マイナス9℃だった!
雪も、連日降って、雪かきでクタクタで~す!(TT)
こんばんは~
明日も、冷え込みそうです
朝が一番辛いです

暖房を焚くと結露も酷いですね
お金があれば、樹脂サッシに変えたいです

食いしん坊の茶玉は、今日クチナシ?の葉を食べて
吐いていました
こんばんは~
当たり前なんだけど、寒いよね(笑)
朝の挨拶も、寒いね~から始まるよね?
早く、暖かいねって言う日が来てほしいです

私も真っ先に、お風呂の結露した窓を拭き
開けるのが日課ですが、昨日は、開かなかった

未来のパソコンは、匂いとか、手とかが出てきたりして・・・(笑)
こんばんは~
寒いですよ~
本当に凍りそうです

笑っていると、暖かくなる?
主人に、「お前、おかしくなった?」って言われそう(爆)

甘いもの好きですよ
最近、お腹が妊婦さん並です(汗)
>  わぁ、寒そう・・・
>  寒くては仕事になりませんねぇ。
こんばんは~
一昨日は、本当に仕事にならず、温まるまで
ストーブにあたっていました

太郎ママさん宅は、床暖ですか?
いいなぁ
我が家も、そうすればよかったです
家を建てるにも、勉強しなきゃいけないですよね
フニャママは、何でも作ってくれます
ありがたいです
こんばんは~
朝、お布団からでるの辛いです
冬眠したいよ(笑)

くみちょうさんの所は、結露しないの?
二重サッシ?
我が家は、ペアーガラスでもダメでした><

茶玉は、悪ですよ
でも、甘え上手なんです
こんばんは~
一昨日は、職場内が6度しかなくて、凍えそうでした

こちらも夜、マイナス6度で寒いけれど
まだ、雪が無いだけましかな?
Reiさんもお疲れだと思うけれど、風邪だけは、気をつけてね
寒そうな写真!!!
会社の暖房もさむすぎて動かなかったなんて想像を絶する寒さですね。
暖房が動くまでは、室内でもオーバー着たままだったとかでしょうか??

茶玉ちゃんはきりっとしながらも、狙いはお菓子というところがほほえましいです。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
結露が凍っている!!
冷え込みの度合いがわかりますね!
九州福岡・北九州とは比べ物に
なりません!
暖房器具がないと生活できませんね!
大変でしたね!
お疲れ様です。
くれぐれもお身体ご自愛のうえ、
公私に頑張ってください。
先日ディズニーランドに行きました。
ジャングルクルーズの船長さん「ここは気温40度、体感温度8度の熱帯雨林です」
私達にとっては寒い日でしたが、まだ8度というのは、そちらからしたら暖かいのでしょうネ。

冬は寒いので、外出も億劫…(^_^;)
仕事以外は極力でかけましぇ~ん(*^▽^*))
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

札幌も、とっても冷え込んでいます。

人間がおやつを食べていているそばで、
動物が懇願する目を見るのはけっこう辛いですよね~(笑)
ワンチビも、じぃーーっと見るので、
おやつをあげるときもありますが、
「ハウス」って言って追い払うときもあります(苦笑)

ジャンボ!
今日は、サッシの枠が薄っすら凍っています
明日は、雪だと言っていますが
外は、月が出ています
降らないといいけれど・・・。

暖房が動かなかった日は、社内放送で「ジャンバー着ていてください」って言ってました
結局、2時間近く、仕事になりませんでした

茶玉は、よそ見していると、前足で引っ張って盗っていきます
常習犯ですから・・・
フニャママに聞くには、今朝のビビルのご飯も茶玉が食べてしまったらしいです
こんばんは~
明日は、九州も雪だと、ニュースで言ってましたが
気配ありますか?

信州の冬は、冷凍庫並みです
冬は、逆に冷蔵庫に入れておかないと凍ってしまうことが・・・
寒いところですよ
こんばんは~
いいなぁ
もう、何年行っていないだろう・・・。
行きたい~(笑)

この寒さを体感してしまうと、8度の朝は、暖かいねって口ずさむと思います

お京さんもこの時期、冬眠したいって言ってましたよね
本当にしたいね(笑)
今年もよろしくお願いします

札幌は、雪が凄いですね

おやつも、端っこをあげたり・・・
限が無いワンコたちですから・・・(笑)
信州も冷たそう・・・・i-19i-182
        窓が凍っちゃってるね!
こちらは暖かくて申し訳ない気がしま~す。

最近スーパーに行くと「市田柿」が目に付いて
一寸お高いけどつい買っちゃいます(笑)

つくしさん一週間おつかれさま
      今日はゆっくりして下さいね♪
おはよーございます
冬だけでも、暖かいところに住みたいです

市田柿は、高いですよね
去年、贈ってあげればよかったね

私、一週間分寝たった思うくらい昨日、お昼ねしちゃった(笑)
最近、早寝早起きでいいですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
