老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


は・・・

嫌がるので、チョッとサボっていました(言い訳)


歯磨きの時間よ



フニャパパから、キツク言われました



ちゃんと磨いてますよ



歯は、命


人間と一緒、歯周病になったら、大変


仕上げは、お母さん


ハッピーのこの、手が可愛いでしょ?



最近では、いい子で磨いていますよ



私も、土曜日は、歯のメンテ


ヤダな~









コメント

つくしちゃん おはよう
ハッピーの歯磨きの姿、可愛いけれどハッピーの手に必死さが感じられるわ。
子供の小さいころ、こうして歯磨きしてあげてたのを思い出しました。
あの頃はよかったなぁ~❤
おはよう~

あ~ほんま ほんま
歯は、命です。
嫁さんに頭の上がらない・・
売れてなイ・・ノッチとちゃいまっせ~笑
せっかくの美味しい料理を作っても・・
歯が痛い と台無しだよね ~
食べれない歯がゆさ・・
歯科でのキーンと削る音・・此れを経験すれば分かります。
ハッピーちゃん、僕も歯磨きは苦手やけど頑張りましょう。
思えば、ハスキーもシバも歯磨きをしたことが無かったなぁ~
ハスキーのれんたろう、歯石がついてたのは知ってたけど、
シバのたかちゃんは自分の爪で磨いていたよ。
だから20年も生きられたんだね(^^ゞ
それにしてもハッピーちゃんの前足、とっても可愛い~

私も朝晩、足の運動をしながら歯磨き、頑張っています♪
 うふふ、誰でも歯磨きは面倒? ですよ。でもね、歯の無い人は、歯のある人より認知症に罹る率が大きいそうですよ。
 ワンちゃんもお・な・じ
 フニャパパの言う通りです。
 ということで、私も28日に歯医者へ、メンテナンスで行きます。ヤダなぁ~
つくしさん
おはよう(*^_^*)

ハッピーちゃんお利口さんだねv-10
手が!手が!可愛過ぎ――――v-10
偉い!偉い!食いしん坊のハッピーちゃんは歯は大事だからね!(笑)
ほんとだぁ~はっぴーちゃんの足、かわいいです。

私は昨日が歯科検診でした。
検査後にお掃除もしてもらってきれいさっぱり。

やればなんということないのですが
歯医者さんに行くまでがね~
ハッピーの気持ちもつくしさんの気持ちも
わかりますよぉ~(笑)
こんばんは~
やっぱり、手に必死さが現れているの判った?(笑)
本当は、もっと小さい頃からやっていれば、よかったのに
今頃で・・・
でも、歯が抜けたら、もっと大変だしね

今日ね、私が仕事へ出るときに庭のドアをちゃんと閉めなかったのか?
ハッピーが頭がいいのか?
どうしてそうなったのか?ハッピーにしか分からないのですが
昼間、庭から抜け出しキッチンのドアの前で「ワン!!」って鳴くハッピーの声に
義母が気がつき「お前、どこから抜け出して来た?」って謎・・・
仕方無しに家に入れてあげたそうです
ハッピーもあまりの寒さに、庭から脱走して「家に入れてくれワン!」なんて
夜、みんなで大笑いでした
でも、どうやって抜け出したのかは、ハッピーにしか分からないのですよ
こんばんは~
歯って大事ですよね
今は、歯周病で心臓が悪くなったり
色んな物に繋がっていきますよね
歯医者は、行きたくないところですが
歯が丈夫じゃなきゃ、本当に美味しいものも食べれなくなる
大事にしなきゃですよね
こんばんは~
昔は、歯磨きなんて考えられませんでしたよね
今のワンコやニャンコは、家族の一員として接しているので
違いますよね
ハッピーも、フニャパパに言われなきゃ私もしなかったです(苦笑)
こんばんは~
へ~認知症にね・・・
そりゃ大変!!
歯を大事にしなきゃですよね
太郎ママさんは、28日なんですね
私も4ヶ月に一回のメンテなんです
こんばんは~
ハッピーは、必死ですよ~
このお手手、可愛いでしょ?
今日も必死で、口閉じていました(笑)
こんばんは~
この前足、可愛いでしょ?

きりこさんは、昨日メンテだったのですね
歯石など取ってもらうと、歯もすっきりですよね
歯石とる時も、あの削る音が痛い気がして><
衛生士さんも、私が眉間にシワを寄せながら、必死で目をつぶっているの
おかしいと思いますよ
ハッピーと一緒かも(笑)
ハッピーちゃんの手が可愛いねe-266

ハブラシ見たら逃げ出さないところがエライ!!

マークは歯磨きした事ないですねぇ~
どうなんだろう見てみなくちゃ~ぁ(笑)
うちの犬はもう手術しちゃいましたが、
ハッピーちゃんは頑張ってくださいね。
でも抜いたおかげで食欲はとてもいいですよ。
犬は、虫歯になるんですか?
同じペットでも、猫は歯磨きして、上げないですね。
野生動物は、虫歯にならないと思いますね。
人間は、歯医者が無い頃、虫歯に泣いたり、苦しんでいた、
と言う話は聞きません。
どうも、虫歯は人間の現代病で、犬も人間と同じような生活をして、
同じような食事をしているからかもね・・・
違いは、煮たり焼いたりと砂糖、それと加工食品でしょうかね。
つくしちゃん こんばんは
ハッピーには凄い能力があったんだね。
どこでもドア持っているのかもよ(笑)
お義母さんも入れてくれてよかったね。
こんばんは~
この手・・・笑っちゃうでしょ

> ハブラシ見たら逃げ出さないところがエライ!!

イエイエ、逃げたくて仕方ないって感じですよ

マーク君、口臭くないですか?
ハッピーは、磨いていなかったので、臭くて><
毎晩、頑張って磨いています
こんばんは~
ありすちゃんは、手術しちゃったのね
でも、そのお陰で、食欲がだたなんて、よかったね
いっぱい長生きしてもらいたいですよね
こんばんは~
犬も、虫歯になるみたいです
でも、それより、歯周病や歯槽膿漏になることのほうが多いみたいです
それは、テレビでもやっていました
フニャは、小さい頃からちゃんと磨いているので
歯も綺麗ですよ
ハッピーは、遅すぎた><
こんばんは~
ハッピーも、段々賢くなってきました(笑)
それに、負けちゃうおばあちゃんも可愛いよね(笑)
でも、ハッピーに優しくしてもらえることが
一番嬉しいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
