老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


福は内  ボクは外?

DSCN0250.jpg

今年も、頑張って巻いたよ~


ハッピーには、11歳だから豆11粒


DSCN0255.jpg


そこへ、フニャパパから



「ビビルが、脱走したから・・・」

(豆まきをしていたら、逃げたそうです)



あらら・・・

2年ぶりの脱走じゃん


ビビリ犬だから、そんなに遠くに行けないし

ハッピーが見えれば、飛んでくるかも・・・って

急いで支度して、再び散歩へ・・・

同時にお友達のアニーママも探してくれていて、二人と二匹で

以前、保護する前に住処にしていたお墓の近辺を、一人じゃ怖いから、

一緒に探そうって・・・

懐柔電灯片手に、怖かった(苦笑)

結局、ビビルの姿は、無く、また明日探そうってアニーママと別れて、帰る途中

犬仲間のお宅の庭から、ビビルが突然出てきて

やっぱり心細かったのか?ハッピーが居たからか?素直に捕獲

ここで、逃がしては、いけないと思い、ハッピーのリードをビビルに繋いだら、

安心したのか自分から、フニャ宅へ引っ張って行きました

捕獲


1時間半のプチ脱走は、楽しかったかな?

コメント

ビビちゃん、豆まきが怖かったんでしょうネ。
豆が落ちたり、どこかに当たったたりする音に驚いたんじゃないかな?
ワンコはそういう突然の音(前ぶれのない音)は、攻撃音と捉えますからネ。
大好きなフニャパパに攻撃されたと思ってショックだったのかもしれませんネ。
でも、戻って来てヨカッタね(*^_^*)
おはよう~

恵方巻き、旨そうに出来てますな~
ガぶっと食べたいです。笑

豆は、年の数より一個多目に食べるんだから、
僕は、お腹が壊れますから、程ほどにしました。
ハッピーちゃんが近くに居れば手伝って欲しかった!

ビビル君、久々にやっちゃいましたな~
束の間の脱走。。。
楽しかったかな~
やっぱフニャ家の一員ですから無茶は禁物です。
周りの優しいワンチャン仲間を大切にね!
感謝を忘れたらイカンバイ!!!
其れに無事に戻ったのでカンパイですな~
わぁ、大変でしたね!
ビビルは賑やかなのが苦手なのね。
余程、野良だったときに辛い思いをしてたのでしょうね、可哀想に
でも、フニャ家に帰ってきてヤレヤレでしたね。
ハッピーちゃんもお疲れさま~
こんにちは!
つくしさんのお家は、ちゃんと手作りの恵方巻きなんですね。


11個の豆を見つめるハッピー、かわいい☆
ぺろりと一なめで食べちゃったかな。

ビビルくん、豆まきの日に脱走したとは、まだ寒かったでしょうに。
探してもらえてほっとしていたでしょうね。
きっと、ビビルは、逃げて行く鬼を追いかけて行ったんでしょう!
リッパにお仕事をしたのだから、ほめてあげてね(^^!
こんばんは~
フニャパパの大きな声にビックリしてパニックになってしまったみたいです
フニャは、豆を必死で食べていたみたいです
今日も、フニャパパがビビルに向かって、鬼は外って大きな声で言った途端
尻尾が下がり、逃げ回っていました
本当にビビリなんですよね
だから、もう野良じゃ生きていけませんね
こんばんは~
恵方巻きは、サラダ巻きにしました
>豆は、年の数より一個多目に食べるんだから
へ~知らなかった

ビビルは、パニックしてしまったみたいです
でも、もう野良生活は、出来ないでしょうね
フニャパパの一声で、数人の犬仲間が、探してくれて・・・
仲間って大事ですよね
あらら・・・・
ビビ君脱走したの?!

『鬼は外i-205』の声にビックリして
窓開けた途端に逃げちゃったのかも?(笑)

束の間の時間をビビ君は満喫したかもね♪

でもフニャ家はあったかいお宅だからきっと自分でも帰って来たかもねv-411i-194
 あははは、ビビル君、やっぱり臆病なんだわね。
 でもまぁ、優しいフニャ家に戻れてよかったですよ。
 たまには、ボウケンnしたくなるのね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)

手巻きの恵方巻美味しそう!!ガブ!!v-16

つくしさんビビルちゃん探してお墓に行って自分がビビルになっちゅったの(笑)

ビビルちゃん鬼は外。。。の外~に反応しちゃったのかな(笑)
良かったね!無事帰ってきてv-10
こんばんは~
こんなに早く、捕まえられるとも思っていなかったので
ホッとしました
ビビルは、本当に繊細なワンコで、今朝もご飯食べなかったそうです
フニャ家に来て2年、もう家族の一員だから、やっぱり居なくなった時は
フニャママもフニャパパも不安だったと思います
ジャンボ!
家族が多いので、買うとなると高くつくし・・・(笑)
半分、楽しみながら巻きました

ビビルも、大きな声にパニックしてしまったと思います
でも、一人ぼっちになってきっと心細かったと思いますよ
夜でも、探しに行ってよかったです
こんばんは~
そっか・・・
鬼がいたんですね(笑)
あまりのパニックに、少し甘えんぼになった感じです
こんばんは~
ビビルは、フニャパパの大きな声に驚いて、開いていた玄関から
逃げ出してしまったみたいです

捕まえるにも、少し時間が掛かるって覚悟していましたが
案外簡単に見つけて、ホッとしたのと
チョッと拍子抜けしたのも、正直な気持ちです
でも、無事に保護できてよかったです
こんばんは~
ビビルは、チョッとした物音でも、ビビリまくっています
幼い頃に、とても怖い経験をしたのでしょうね
フニャパパも、ビビルには、未だに気を使っています
1時間半の久々の冒険は、心細かったみたいです
こんばんは~
サラダ巻きにしました
きっとくみちょうさんは、上手に巻けるのでしょうね

流石に、夜のお墓を懐柔電灯で照らしながらは、怖かった><
ビビルは、幼い頃捨てられていたワンコなんです
それを保護したのがフニャ家で・・・
未だに人間不信で、しっぽも犬にしか振れないんですよ
でも、無事に保護できてよかったです
こんばんはつくしちゃん
大変だったね
ビビルちゃんは外楽しかったかな(笑)
うちもりりーならリード無しでも大丈夫だったけどジュリーはビビルちゃんと同じかも
叱ると絶対につかまらないので心をおさえて優しく呼んだら捕まるんだよねv-290
きっとハッピーちゃんがいたから出てきたんだとおもうな
匂いがしたんでしょうね(爆)
こんばんは~
ビビルが脱走したって聞いたとき、もう帰ってこないかもって半分諦めも感じていました
でも、ハッピーを連れて行けば、どこからか現れて付いて来るかも・・・って思ったのが
正解だったと思います
本当に直ぐに捕まえることができてよかったです

リリーちゃんも、ハッピーと一緒でノーリードでOKだったのですね
ゴールデンもラブも賢いよね
でも、怒られないって分かると、素直になるジュリーちゃんは、賢いんだね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
