老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ダウン

誰か遊んで

水曜日に、下の娘の担当の園児が嘔吐して、その処理を・・・


木曜日の夕方仕事から戻ると、下の娘が嘔吐・・・


お誕生日会で食べ過ぎたのかな?って思ったそうですが、何度も嘔吐を繰り返すようになり


救急センターに行き、イケメンドクターを見てガーグル・ベースの中に嘔吐 (苦笑)


診断の結果、胃腸炎で点滴・・・


一晩中吐き通し、翌日吐き気は、止まったけれど9度の熱が下がらず


かかりつけの病院へ行きまた点滴・・・


日曜日にやっと下がりました



今、インフルエンザ・ノロウイルス・胃腸炎・おたふくが流行っているそうです


立春になった途端、春らしい陽気になり、とても嬉しいですが


季節の変わり目、体調を崩しやすいです


皆さんも気をつけてくださいね

コメント

娘さん、苦しかったでしょうね。
天気も異常なら環境も異常ですよね。
よほど気をつけないと、いろんな病気をもらいそうです。
どうぞお大事に~
おはよう~

ほんま風邪を引けば内臓器官に来ますから注意したいですな~
咳でウイルス菌が2mは飛ぶそうです。
マスクを装着して自分の手、喉には常にウイルスが付着していると思って、手洗い、嗽をすれば少しは対策になるかと思われます。
言うは易しですが・・
でも実行しないと・・

お嬢さん、お大事にね!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
大変だったですね!
お大事にされてください。
季節の変わり目は、
ウイルスが活発に
なる時期なんですね!
くれぐれもお大事に!!
ハッピーちゃんも
心配そうですね!!
わんちゃんはご家族の
幸、不幸を敏感に
察知しますから・・・
つくしさん
おはよう(*^_^*)
娘さん辛かったね(@_@;)
今は良くなりましたか!
ハッピーちゃんの目が心配だなぁーと『早く元気になってー○○ちゃん!!」
お大事にしてくださいね!!
 ああねぇ、小さい子供を相手のお仕事ですから、病気を貰っちゃうかもしれませんね。
 若いから回復は早いと思いますけれど、何にしても負けては居られません。
 でも、負けちゃった場合は、焦らずゆっくり治してくださいね。
 お大事にね。
こんにちは。
娘さん大変でしたね。
何度も吐いてしまうのはとても苦しかったことでしょう。
幼稚園の子供たちも、クラスのお友達の次は先生が倒れてしまって心配していたでしょうね。
どうぞお大事に。
お嬢さん大変でしたねぇ~~~v-400

お仕事柄気をつけていても貰っちゃうからね。。。。
嘔吐が続いてさぞや苦しかったでしょうね!

無理しないで下さいね。
       お大事に~~~~i-176
ハナケン地方も大流行しています。
のんびり休んでねっ! というわけにもいかないかも知れませんが、お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように。
嘔吐は体力を消耗するから本当につらいよね。
可哀想に・・・・

教育関係、病院関係はどうしてもうつされる頻度が高いよね。

つくしちゃんも心配したことでしょう。

元気になったら栄養補給も兼ねて
たくさん食べてね~
つくしちゃん こんばんは
お嬢さん 胃腸炎とお熱で大変だったね。
9℃も熱が出ると本当に辛いものね。
息子の職場でもインフルエンザやノロが出ているようです。

つくしちゃんやご家族は大丈夫ですか?
お嬢さん、お大事にね。
こんばんは~
あれだけ、吐き続けると、流石に看ているのも辛かったです

あれだけ、春らしい陽気になったと思ったら
今日は、ぐ~~んと冷え込んで寒いです
讃岐さんも気をつけてくださいね
こんばんは~
この時季は、色んな風邪等が流行り怖いですね
娘の場合、飛まつ感染でうつってしまったみたいで・・・
明日から、復帰できるみたいです
来夢来人さんも、小さい子が居るので、気をつけてくださいね
こんばんは~
娘も、だいぶ参ってしまったみたいですが
やっと今日から、夕飯も食卓へきて食べれました
明日から、仕事も復帰するみたいです

ハッピーも相手にしてもらえず、寂しそうでした
今日は、ハッピーの足のマッサージしてもらって、喜んでいましたよ

はしるさんも、気をつけてくださいね
こんばんは~
あれだけ、吐き続けて、流石に本人も参っていました
昨日、熱も下がり、少しご飯も食べれるようになり
お風呂に入って、すっきりしたみたいです
明日から、仕事へ行くそうです

くみちょうさんも、気をつけてくださいね
こんばんは
それは心配でしたね
私も主人があんな風になってからは風邪はとても怖い病気だって思います
それに嘔吐って心配でしたね
でも熱も下がって良かったです。
ちょっと安心しました。
ハッピーちゃんも心配してたかもね
こんばんは~
今の時季、園も風邪菌でいっぱいだから
いつ、飛まつ感染するかって感じでした
これで、もう大丈夫だと思います
まだ、チョッとふらつくみたいですが
他の先生たちも体調崩して休んでいるみたいで、人も足りないみたいだし
明日から、頑張っていくそうです

太郎ママさんも、気をつけてくださいね
ジャンボ!
季節の変わり目って、本当に体調崩しやすいですよね
娘も、飛まつ感染しちゃったみたいですが、これで強くなりました(笑)
同時に、胃腸炎になった先生は、昨日まで吐いていたとかで
でも、今日から復帰なさったみたいで、娘も明日から行くみたいです

バラカさんも、暑さに負けず頑張ってくださいね
こんばんは~
吐くことが、一番の体力を失いますね
本人もだいぶ辛かったみたいです
ただ、食欲がいまいち戻っていなくて、明日から復帰しますが
大丈夫か?って心配です

陽なたさんも、体調崩さないように、気をつけてくださいね
こんばんは~
この受験の時季が、一番大流行するのですよね
今日みたいに、ぐ~んと気温が下がると、また体調も崩しやすくなるし・・・
はなケンママさんも、またぶり返さないように気をつけてくださいね
こんばんは~
あれだけ、吐いてもまだ吐くの?ってくら何もなくなるまでい吐いていました
本人もだいぶ辛かったみたいです
昨日熱も下がり、今日一日休んで、もう大丈夫みたいですが
まだ、食欲が戻らず・・・
吐くことのトラウマにもなっているみたいです

ジュマさんも、気をつけてくださいね
こんばんは~
飛まつ感染、心配していましたが
やっぱり、うつってしまいました
小さな子の菌ってかなり強そうです
あれから、48時間経ちましたが、他の家族は
なんともないので、もう大丈夫だと思います
ありがとう

ヒロさんも疲れているから、体調崩さないように、気をつけてね
こんばんは~
リリーさんも、ご主人が風邪で入院して大変でしたよね
風邪も、本当にバカに出来ませんね
手洗いうがい等していても、飛まつ感染でうつってしまうのだから
本当に怖いですね
リリーさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね
かわいそうにー!
大変でしたね(TT)
嘔吐を繰り返すのは、辛いですね。
もう食べられるようになったかな?
つくしちゃんも、気をつけてくださいね!
娘さんたいへんでしたね。
ありすなんとか元気です。
ハッピーちゃんあいかわらずかわいいです。
こんばんは~
ご心配掛けましたが、今日仕事も復帰しました
保育士も、かなりの人数ダウンしたそうです
小さい子供の菌ってかなり強いみたいです

Reiさんも体調崩さないように気をつけてくださいね
こんばんは~
かなり大変でした
やっぱり元気が一番ですね
シュガーさんも体調崩さないように気をつけてくださいね
こんばんは!大変でしたね~!!v-12
下の娘さん、園児に感染されてしまったのですね!
でも今は落ち着かれたようで、安心しました^^。
その子も大丈夫かな?

週末、また天候が荒れるみたいですね><
体調崩されないように、つくしさんも気をつけてね☆
本当に、こうも寒暖の差が激しいと病気になってもおかしくないですよね!

暫く拝見しないうちに、娘さんの御病気もあったりびびる君がプチ脱走(?)してしまったり、といろいろあったのですね^^;
こんばんは~
あの吐き方は、半端じゃなかったです
でも、熱もさがり今日から復帰しました
園児も、大丈夫みたいですが、未満児の保育士は、全滅に近い状態だったみたいです
ここへ来て、寒さが戻り、また体調を崩す人もでるでしょうね
竹千代さんも、気をつけてくださいね

ビビル・・・
本当に無事保護できてよかったです
捕まえるのに、もっと時間がかかるかもって諦めていたので
案外あっさり捕まって、拍子抜けでした(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
