老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


理想と現実

DSCN0247.jpg


バースデーカード作り


DSCN0246.jpg


2月生まれのお友達


DSCN0245.jpg


アイデアと工夫がないと出来ない仕事ですよね


DSCN0315.jpg


やっぱり好きじゃなきゃ出来ないね


気が変わったの?

コメント

かわいぃよね

幼稚園の先生に貰った物って宝物だし。
ずっととってあったりする…
その時の嬉しかった気持ちって、
大切な思い出だよね~
頑張って
おはよう~

お嬢さん、上手い具合にバースデーカードを作りますな~
やっぱ子供が好きでないと出来ない仕事ですな~
孫も4月から保育所に行きますから心優しい先生にあたれば良いと思います。

僕も幼稚園の先生は、優しく接してもらい、また絵本をよく読んでくれたので今だに心に宿ってます。
 わぁ、せんせぃ~、かわいいのありがとう。

 子供たちの声がしてきそうです。
 そうよね、好きでなければ出来ない仕事ですね。
 お嬢さん、頑張っていますね。
おはよう~
いくら仕事とはいえ、お家に帰ってまでも、感心ですね。
もらった子供さんも、きっといつまでも思い出に残るでしょうね。
やはり、好きでないと出来ないお仕事ですね。
おはようつくしちゃん
あれ誰が??
盲導犬訓練士だって(笑)

前に映画があったけど(題名忘れた)
あれ見たら大変だなって思いました。
可愛い子を厳しくって難しいよね
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
心のこもった手作りカードは頂いた子供も勿論嬉しいですが、親もカードにそえられた一言が嬉しかったのを今も覚えていますよ(笑)

我孫も4月から入園です!
ヤンチャな孫なので先生を手こずらせるのが目に浮かびます(笑)

つくしちゃん おはよう
お嬢さん、好きな仕事につけてよかったね。
本当に好きじゃないと出来ない仕事だものね。

なぬっ!本当は盲導犬訓練主になりたかったの(笑)
犬が子供達に代わっただけで、きっと子供達の素晴らしい訓練主になってるんだと思うわ(笑)

こんにちは~
お返事遅くなってゴメンね

私も娘達の連絡帳から全て大事にしまってあります
この間見せてあげたら、誤字脱字に突っ込まれたり・・・
恥ずかしかった(汗)
このバースデーカードも、いい宝物になってもらえれば
嬉しいですよね
こんにちは~
特に、まだ訳の分からない未満児だから、可愛いイラストなどで
喜んでもらえたらって思って作っているそうです

春から保育園に行かれるのですね
きっと奥様のように優しい保育士がつきますよ

PS
私は、年中の時の保育士が超怖かったのを覚えています(爆)
でも、年長でとっても優しい保育士に変わり、嬉しかったのも記憶にあります
こんばんは~
先生1年生は、特に張り切っていると思います(笑)
でも、言葉が分からない未満児に、可愛いイラストで喜んでもらえればって
ただ、力が入り過ぎないように頑張ってもらいたいです
こんばんは~
園では、忙しいし、落ち着いて出来ないみたいです
先生一年生で、何もかも力が入っているでしょうが
慣れてきて手抜きしないようにならなきゃいいけれど(笑)
こんばんは~
下の娘は、盲導犬訓練士になりたかったのです
だから、ラブのハッピーを飼いました
でも、夢で終わってしまいました(笑)
こんばんは~
カードも、ステキな宝物になりますよね

お孫ちゃん、春に入園なんですね
楽しみですね
先生は、ヤンチャな子ほど、可愛いみたいですよ(笑)
こんばんは~
下の娘は、保育士にむいているって思います
でも、本当は、盲導犬訓練士にも憧れていて
だから、ハッピーを迎え入れました
ただ、色々調べたら、訓練学校も少ないし、難関みたいで諦めました
今は、未満児を一生懸命、躾しています
つくしちゃん
おはよう
お仕事とか色々忙しいですか~~
うちはだんだんお父さんが元気になってきたので少しづつ私が手を抜くようになってきました。
最近息子も主人も私も腰が痛いです。
もしかして職業病かもしれません。
つくしちゃんもお休みの日はしっかりおやすみしてね
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
理想と現実!
小生もたまに”そのギャップ”に
もんもんとする時があります!
小生の場合は、もう手遅れですが・・・(苦笑)
つくしさんは、まだまだお若いから
”あきらめる”には早いですよ!!
理想は、理想で”しっかり”キープして
いて良いと思いますが!
っと、ハッピーちゃんの表情!!
今日もまた”癒され”ました。
宜しくお伝えください。
カードつくりですか~~苦手です。
お久しぶりでーす。

ゆっくり復活する事にしましたので、宜しく!

園児は、お菓子を貰っても喜ぶけれど、食べてしまえば終わり・・・
手作りのバースデーカードなら、貰った時は勿論、大事にしまっておいて、
卒園しても、時々先生を思い出して、懐かしむ事でしょうね。
こう言う記事は、読んでいて、ほのぼのとして、癒されますね。
こんばんは~
超忙しくて・・・(涙)

リリーさんのご主人も元気になられてよかたですよね
一家の大黒柱、元気で居てもらわなきゃ
ご主人と息子さん腰が痛いの?
何か、重いものでも持つの?
腰は、大事だからね
リリーさん、マッサージしてあげてね~

私も休みは、ストレス解消させてもらいますね
こんばんは~
若いっていいですよね

私の理想か・・・
お互い、第二の人生のことを考えて、がんばりましょうね(笑)

ハッピーもはしるさんによろしくって言っていますよ~
こんばんは~
細々することが好きじゃなきゃ出来ないことですよね
こんばんは~
色々お忙しそうで、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

小さい頃のプレゼントって、記憶に残ること少ないですが
写真付きのカードは、一生の宝物になりますよね
先生の顔は忘れても、想い出として残してもらえれば
娘も嬉しいと思います
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つくしちゃんこんにちは
忙しい時はコメントも良いですから
頑張ってねv-290
まさかどこか誰かが悪いとかって訳ではないよね
仕事で忙しいだけならいいんだけれど・・・・
わ~可愛いバースデーカード(*^^)v
大変でしょうけれど
娘さんは天職のような気がします。

子供たちの喜ぶ顔が見たくて作っているのでしょうね。

そんな気持ちがよく出ていますよ。
こんばんは~
今週は、本当に忙しかったです
たぶん、来週も・・・
色々、いつも気にかけてくれてありがとう
お互い、体調崩さないように気をつけましょうね
こんばんは~
コメントありがとう
本当に忙しかったんだ~

体調は、大丈夫です
リリーさんも、色々気をつけてね
こんばんは~
先生1年生だから、張り切っているのもあるけれど
未満児だと、まだ何も分からないから
イラストなど可愛くして、喜んでもらえればって想いだそうです

来月は、卒園式などの準備等で、今から忙しいみたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
