老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


いつもありがとう

フニャママのお誕生日


23日は、フニャママの誕生日


おめでとう


いつも、私の愚痴を聞いてくれたり、色んな話をしくれて、本当に癒されています


ありがとう



今、ペルー人の方に私の仕事をちょこっと手伝ってもらっています


彼女は、5ヶ国語を話せて、日本語も殆ど理解しています


19歳のとき、ペルーの大学を辞めてしまったそうですが


本当は、大学を卒業して、フランスへ行って通訳と大使館みたいなところで


働きたかったって言っていました


時々、分からない日本語を、英語の単語で言いますが、私もチンプンカンプンなことも・・・(笑)


でも、とても勉強になります

コメント

 フニャママのような話し相手は大切ですね。
 末永く仲良くできるといいですね。
 因みに、こっそり(お幾つになられたのですか?)

 五ヶ国語が話せるような人は、それを活かせる仕事に就けるといいですね。
 みなさん、勉強家が多くて、楽隠居だなんて言ってては×ですね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
フニャママさんの誕生日おめでとうございます!
ケーキでお祝ですかv-274v-273
何でも話せる友達は大事にしたいですね❤
ペールーから日本に来てるの(@_@)
それだけでも冒険ですね(*^^)v
日本で何か得るものがあると良いですね!
五ヶ国語(◎o◎)凄い!!
頭の中で五ヶ国語グチャグチャにならないのかな(爆)
こんにちは~

つくしさんが、何でも話せる、スイーツの鉄人
フニャママさんのお誕生日、おめでとうございます。

類は類を呼ぶ通り、良い方がご近所に居られるのは羨ましいです。
やっぱ自分には無理な訳です。汗
もう少し修行を積みますわ~

5ヶ国語を話せる同僚さん、凄いですな~
僕は、日本語、韓国語、中国語、フランス語の一言なら喋れますが・・笑

ps・・信州でもチンプンカンプンと言うんや~
フニャママさんのお誕生日、おめでとうv-308v-315
有り難いね、そばに相談できる人が居てくれるって。

5ヶ国語も話せるの?!!!
すごい、私って中学の時に習った英語でさえチンプンカンプンだもの。
ホント、尊敬しちゃうな。
お友達になって教えてもらったらいいかも?
5カ国はなせるなんてすごいですね。
私は静岡弁しかはなせません。
なんじゃそりゃ~~~。
こんばんは~
本当に、大切なお友達です
いつまでも、いい関係でいたいです

お年ですか?(笑)
私より、一回りとチョッと上かな?

ペルーの方は、日本で日系ブラジルの方と結婚して
今は、4歳の男の子が居るそうです
だから、なりたかった仕事は、夢で終わってしまったそうです
チョッと後悔した感じ?って思いましたが
だから、ステキな旦那さんに巡り合えて、可愛い子供も授かったんだよって言いました
こんばんは~
今日も、またケーキ食べちゃった(笑)
私もヒロさんとくみちょうさんの関係が羨ましいです

19歳でペルーから来ているそうですが
得たものは、優しいご主人と可愛い男の子だそうです

昨日、ブラジルの方と会話しているの聞いていて
ポルトガル語と日本語がごっちゃになっていて
笑っちゃった
きっと彼女の頭の中は、スペイン語でしょうね
こんばんは~
今日も、ケーキ食べました
また、太りそう(笑)

私も、単語なら5ヵ国語喋れるわ~
チンプンカンプンって言いますよ
こんばんは~
いつも、お世話になっていて・・・
本当に大切存在です
私も英語、全然わかりません
日本語だって、時々上手く喋れないのに・・・

今後、私のアシスタントになるかもしれないので
お互い、いい刺激かも
こんばんは~
日本語も難しいのに凄いですよね
私は、信州弁しか話せません(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
近くに、愚痴を聞いてくれる友人が
居て良いですね!!
ペルー人ですか!!
南米の方たちは、親日派が
多いと聞きます!
手伝ってくれている女性も
いい方のようですね!
語学はセンスですからねぇ。
いくら学んでも、うまくなる人と上達しない人がいるようです。
私は後者です(*^▽^*))
つくしさんは、ステキなお友達がたくさん居て、羨ましいです。
これもつくしさんのお人柄なんでしょうネ(*^_^*)
こんばんは~
愚痴を聞いてもらって・・・
でも、いつも私だけ・・悪くて(汗)

ペルーの子は、気は、強そうですが
一生懸命な所がとてもよく伝わってきて・・・
お互い、文化の違い勉強になりそうです
でも、挨拶もろくに出来ない日本人の女の子より
よっぽどか、笑顔で丁寧に挨拶できていいですよ
こんばんは~
そうですよね
私の会社に、中国の男の方が居ますが、日本へ帰化して20年以上になりますが
未だに、下手で、何言っているか判らず・・・(笑)

私の人柄?
みんな我慢していてくれているかも(笑)
一週間おつかれさま~~~☆
今日もこちらはお天気が良くて暖房器具も使っていませーん♪

フニャママさんお誕生日おめでとうございますe-402
我が家の母も今日は91歳のお誕生日を迎えます。
            何かお祝いしなくちゃ~ね。

つくしさんの会社は国際的ですね!
いろんな国の文化なんかも教えて貰えるチャンスでしょうね?
こんばんは~
信州は、お天気良かったけれど
寒かったです

お母様、91歳ですか
いつまでも、元気で長生きして欲しいですよね
私の実母は、明々後日の29日が命日なんです
でも、今年も29日は、無いね
ただ、産んでくれてありがとうって心につぶやくだけです

昔は、ブラジルの方が、沢山いましたが
今は、たった4人なんです
大勢居たころは、楽しかった

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
