老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


びっくりサプライズ

3月4日は、私の誕生日でした

沢山のお祝いのメール&メッセージ&サプライズありがとうございました



夕方、仕事から帰り、フニャ家散歩から帰ると、いつも帰るメールを入れるはずの主人が帰宅していて・・・

家に入ると、主人が「これから○○に予約してあるから、早く着替えて行くぞ

事前にお前に言うと、絶対行かないって言うから、○○(次女に短大時代にバイトしていた)

和食やさんに予約頼んでもらった」と・・・

主人は、私が会社から出るところをチェックして、即刻でスーパーに行き

義父母たちの食材(お惣菜)を買い、食事の準備したしそうです

次女が帰宅すると同時に娘の車でお店まで送迎してもらいました

主人と2人きりでの食事って、旅行以外で子供が生まれる前以来かな?


懐石コースを娘が店長に予約してくれてあり

梅酒ロックで乾杯!!


梅酒アンコウ鍋
アンコウ鍋

鹿・白子・アンコウの肝ハマグリのお吸い物
玉子焼きに鹿肉のアスパラ巻き白子・アンコウの肝とハマグリのお吸い物
お刺身金目ダイ
金目鯛の素揚げのあんかけ?これがカリカリで美味しかった
豚の角煮アナゴのてんぷら
豚の角煮も柔らかくて美味しかった 
穴子の天ぷらもとても美味しかったのですが、この辺からお腹がいっぱいになりだし

牛肉のステーキイクラとウニのご飯

おろしポン酢のステーキが美味しいけれど食べられない><
土鍋に炊き込んだご飯の上にウニ?とイクラを乗せて混ぜてあり、お腹いっぱいだけど美味しかった

抹茶のアイス
最後に抹茶アイスが出てきて、さっぱりして美味しかった~

目でも、味でも、量でも満足のお料理でした

丁度食べ終わった頃、店長さんが来てくださり、挨拶とお礼を言って・・・

娘に迎えに来てもらい、食べきれないくらいのお料理だったよって話したら

あそこは、お客様が「足りなかった」って言うより「食べ切れなかった」って

満足してもらうのが店長の考えだとか・・・

娘と主人の思いがけないサプライズに感謝でした

家に帰り、お風呂上りにヘルスメーターに乗ってビックリ・・・

1キロ太っていました(汗)

コメント

つくしさん
改めまして。
お誕生日おめでとうv-274v-82
素晴しい優しい家族が居てよかったね❤
食べきれない程のお料理も美味しそうだね(^^♪

お膳の色紙の言葉もすてきです。
最後のコメントに爆笑です(爆)
良い年を重ねてくださいね❤
 うわぁ、つくしさま、おめでとうのサプライズで幸せ度200以上でしたね。
 粋な計らいをするご主人で、来世もまたその次の世も一緒に居たいと思えるのはよう~く分かりますよ。ウラヤマシ~

 並んだご馳走は豪華ね。
 どれも美味しかったようでよかったですねぇ。
 ウラヤマシ~
お誕生日のサプライズ嬉しかったでしょうv-344

優しいご主人と娘さんでお幸せですね。
豪華な懐石・・・・・
一口食べて旦那様と顔見合わせて
『う~~~ん美味しいv-426』って言ってる顔が目に浮かびます♪

これからこんな時間いっぱいあると良いねつくしさんv-410i-194

ご主人もやるね~、いいなぁ♪
嬉しいサプライズ、愛されていますね(^_-)-☆

今年も楽しいことがいっぱいありますように。
つくしちゃん こんにちは
何時もお誕生日、どうしているのかなって思っていたけれど今年は本当に嬉しいサプライズお祝いで嬉しかったでしょう。
これからも二人で食事へ出かけたり出来るようになると良いですね。
美味しそうに嬉しそういるつくしちゃんの顔が浮かぶようだよ。

つくしちゃんのお誕生日の日に息子の貴重品も戻ってきて3月4日は私に盗って忘れられない嬉しい日にもなりそうだよ。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ご主人のサプライズ企画泣けて来ちゃいました。
本当に大事にしてもらっていてお幸せね。
お食事どれも素材が高級で美味しそう・・・・。
お二人の仲の良さと
料理の豪華さ、
どちらも「ご馳走様でした~」
こんばんは~
ありがとうございます
また、一つおばさんになりました(笑)
私って、素直じゃないんです
だから、主人は、色々考えたでしょうね(笑)
先月、義母の誕生日に、義父母2人分の温泉宿泊をプレゼントしてあげたから
主人も、2人で食事に行くのを気兼ねなく出来たと思います
同居って大変ですよね(苦笑)
外食が出来ない私たちだから、本当に嬉しかったです
でも、前もって言っていたら、「行かない」って絶対言ったと思います(爆)

私も「慌てず、諦めず、すこ~しゆっくり 歩いてみんしさゃい」って言葉にホッとされました
でも、本当に1キロ太っちゃいました
こんばんは~
私は、本当に素直なじゃ無いので
いつも主人を困らせています
だから、今回のサプライズは、悩んだでしょうね
普段、二人っきりで食事なんて無いので
いざ、向き合って食事をしていても、仕事の愚痴ばかりでした(笑)
でも、たまには、こんな風に出かけられる時間も作っていかなきゃいけませんよね
こんばんは~
思いがけないサプライズにビックリでした
娘のおかげで美味しい懐石料理を食べることができて
きっと店長さんも値段よりサービスしてくれたのでは?って思うと大変だったと思います
普段、作る側の主婦も、美味しいもの食べに行くのも勉強になりますよね
二人っきりになる事がない私たちには、2時間でもステキな時間を頂けました
こんばんは~
ありがとうございます
何をプレゼントされても、もったいないだとか、素直に喜べない私
主人も時間ギリギリまで黙っていて、驚かせたかったのでしょうね
もっと素直な女にならなきゃいけないですよね(汗)
こんばんは~
心配してくれてありがとう
私も、ハッピーの散歩帰りに、自分の誕生日に料理作るのいやだなって思い
今日は、簡単にカレーかうどんにしようかなぁって思いながら帰りました
だから、主人の思いがけないサプライズにビックリでした
主人も私が会社を出るのを確認してからハッピーの散歩の帰宅時間の1時間の間に
買い物に出かけて・・・忙しかったと思いますよ(笑)

美味しい食事しながら、話す会話は、仕事のことばかり・・・
笑っちゃうでしょ?
私って、色気も何もないよね(汗)
でも、ゆっくり美味しい物頂いて、幸せな時間でした
また、こんな時間作れるかな?

息子さんの貴重品戻ってきてよかったね
今の時代、本当に恐ろしいこといっぱいあるから
みんな気をつけなきゃいけませんよね
こんばんは~
ありがとうございます
普段、二人っきりで食事に出る機会がないので
嬉しかったです
娘のバイト時代にお世話になったお店で、初めて食事させてもらいましたが
接待に使えるねってくらい、いいお店でした
ただ、お腹いっぱいで、残すと店長さんに悪いって思って・・・
お持ち帰りしたかったです
娘に話したら、絶対やめてって言われました(笑)
あらためて、おめでとうございまーす!!!

ご夫婦水入らずで、懐石料理なんて、
よかったですね~(~~)
嬉しさも加わって、美味しかったでしょうねー!

ご主人も協力してくれて、お父さんたちの
食事の用意もしてくれて、
娘さんも大人になったのですね~(~~)
いい思い出になりましたね☆
気がつかなくてごめんなさい

ありがとう
夫婦二人っきりって、中々無くて・・・
ちょっぴり嬉しかったけれど、会話が・・・(汗)
こんな時間、また作れるかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
