老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


やっぱり降ったね

日曜日は、風が強かったけれど、気温は高めでした


買い物に出た途中で見たチョッと気になった雲・・・



DSCN0438.jpg


そして大きな富士山が傘を被っていました


DSCN0436.jpg


チョッと薄くて見えないかな?


で・・・

やっぱりお天気がう~~んと変わりました


今朝、起きてビックリ


外が真っ白


DSCN0447.jpg


ニュースでは、6cm積もったって言っていましたが


私の所は、高台・・・


10cm以上は、積もりました



DSCN0446.jpg


庭の沈丁花も真っ白


また、縮こまったかも・・・

コメント

寒暖の差が激しくて体調管理が大変ね!

アッ!
この富士山の傘雲見ましたよー♪
つくしさんの所からこんなに近くに富士山が見えるの?

私は毎朝、山中湖のライブカメラ『絶景君』で富士山見てまーすv-410

傘雲かかってる時肉眼で見てみたいです・・・・・・・
おはよう~

雲、凄い・・何じゃ~こりゃー・・・
何処かで見たような?
そや・・筋斗雲!
亀仙人が孫悟空に授けたこの世のものとは思えぬほど優れた雲に似てます。

やっぱ日本一に富士山、良いね~

寒の戻りで雪一面になりましたな~
ハッピーちゃんも「おっかなびっくりですな~」
あ~ちゃぶそう・・・
風邪には、くれぐれ注意して下さい。

 面白い雲ですね。
 富士山が笠被ると天気が下り坂とか言いますでしょ?

 こちらも昨日は降りましたよ。
 何センチくらいだったかしら? 5cmくらいは降ったかも。神経痛が出ちゃいました。イタタタタ・・・
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
全国的に、春へのプロローグ、
寒暖の差に悩まされていますね!
10cmの雪!!
東京だと”大パニック”でしょうね!
ハッピーちゃんは元気ですね!
冷たくないのかな??
わぁ、積もりましたね!!!
こちらは雨でしたが寒かったです。
ちょっと出かけた先で富士山が見えるの?
とっても素晴らしい眺め、どうもありがとう~
名残雪と言うには、多すぎる雪でしたねえ(^^;
気温が上がったので、どんどん溶けてくれて助かりましたけど。
春先は、けっこう面白い雲が見られますね(^^!
つくしさん
おはよう(*^_^*)
不思議な雲だね!
富士さん「頭を雲の下にあり~(^^♪」だね!

うわ~降りましたね!!
この冬一番の積雪だったの(@_@)
庭の木々が『雪重たいよ~』って言ってるようです。
風引かないでね❤
わ~面白い雲ね。
富士山にかかる傘雲、山では悪天の知らせね。
そちらも凄い積もったんだ。。
ハッピーちゃん寒そう~
風邪に気をつけてね。
つくしさん、こんばんは~♪
そちらもかなり、降りましたね~!!i-282
やっと温かくなってきたと思っていたのに(>_<)
こうも寒暖の差が激しいと、体がついていけなくなりますよね!

傘のような雲がかかると、雪降るんですね!
面白いですね☆
つくしちゃん こんばんは
アラ~~~、とっても降ったね。
車の運転、大丈夫でしたか?

空の雲、レンズ雲だね。
やっぱりこの雲がかかると、お天気崩れるね。

沈丁花も寒そうだね。
逞しくお花を咲かせて欲しいね。
こんばんは~
本当に3月は、寒暖の差が激しいです

陽なたさんは、ライブカメラで見たのですか?
私は、山梨県で見ました
この日、八ヶ岳は、もっと綺麗でしたよ
こんばんは~
車から見えたこの雲が、とても気になっていました

富士山は、いつ見てもいいですよね

今朝も、チラチラ降っていましたが
この時季ってドカ雪が降るんですよね
本当に体調管理大事ですね
こんばんは~
雲の変化でお天気が崩れるって言いますよね

茨城も降ったのですね?
この時季に、梅もビックリしたでしょうね
こんばんは~
九州も冷えましたか?
この時季、本当に寒暖の差が激しくて
朝晩と日中の着るものにも気を使いますよね

そうですよね
雪の降るところは、当たり前でも
都会は、大騒ぎですよね

ハッピーは、冷たさに、直ぐ戻ってきました
こんばんは~
積もりましたでも、4キロ先の職場は、あまり積もっていなくて・・・

讃岐さん地方は、雨だったのですね
でも、この時季の雨も冷たいですよね

富士山は、お隣の山梨からですが
諏訪湖から、綺麗に見えますよ
こんばんは~
娘が中学の卒業式に積もったのを覚えています
まだ、降るかな?
こちらも、午後止んだら、直ぐに融けました
まだ、日のあたらない北側は、残っていますが・・・

これから、色んな雲の観察も面白いですね
こんばんは~
あの雲だけ、厚くて気になった雲でした

富士山も、もっとはっきり見えればよかったけれど
薄っすらでも、傘がかかっているの見えました

この時季の雪って湿っているので、木に負担ですよね
折角、芽が出た福寿草も雪の下になっちゃいました
こんばんは~
曇を見て、お天気の変わり目が分かるって面白いですよね
今年は、雪が少なくていいって思っていたら、ここへ来て
ドカって降っています
でも、春の雪だから、直ぐに融けてくれて
助かります

ハッピーも震えていました
こんばんは~
茨城も降ったのですね
信州も降りました
本当にやっと春らしくなったと思ったのにね?
竹千代さんの所の梅は、震えているのでは?

このような雲が出ると、お天気が変わるってよくいいます
すごい雪!
咲こうかな・・・なんて考えていたお花たちも冬篭りしちゃいそうですね。
ハナケン地方は雪はナシ!
お友達のブログにもこの富士山の雲が載っていました。
ん?富士山の形がハナケン地方からの形と違うような・・・?
こんばんは~
湿った雪だったので、運転もチョッと怖かったけれど
凍っているよりは、大丈夫でした

曇って面白いよね
雨の予報も出来ちゃうもんね

沈丁花も、福寿草も雪に埋まってしまいました
早く、融けて可愛い福寿草が芽を出して欲しいなぁ
こんばんは~
降りましたよ
でも、殆ど融けちゃったけどね

雪の下に福寿草が芽を出し始めたところに、この雪・・・
いつ咲くかな?

浜松は、暖かいところで羨ましいです
この齢になると、暖かい所に住みたいです(笑)

よく、山梨から見る富士が綺麗とか、静岡から見る富士が綺麗だとか・・・
でも、どこから見ても富士山は、綺麗ですよね
こちらも春先とかはそうなんですけど、湿った雪だと重たくて除雪が大変ですよね。
おまけに気温が下がれば、そいつが氷になっちゃったりするんです(T T)
でも、冬も終盤です。ありがたかったり、寂しかったりですね(→時分だけ?)
こんばんは~
札幌は、まだまだ雪降っていますね
この時季は、本当に湿っていて、重いですよね
私も気温が下がって凍るのが一番怖いですが
今のところ、ツルツルにならずにいます
やっぱり春の雪ですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
