老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


大丈夫ですから

昨日の15時前にゆ~っくり揺れる地震があり、めまいがしてる?って錯覚するかのような

静かなゆっくりと横揺れが2分以上も続き、2階で仕事をしていた私たちは、

治まらぬ地震に段々と不安が出てきて、「どうすればいい?」ってみんな口々に・・・

こんなときって、本当にただ、ウロウロですよね

私の横で、ペルーの女性は、「ダメダメ」ってパニックし始めて、ドアを開けて

いつでも、下へ行けるように準備・・・

治まり、席に着くとまた揺れを感じての繰り返しでした

3時のお茶も、手が震えていて怖さを実感しました

ただ、会社に居るとパソコンのみの情報でとても不安でした

家に帰り、ニュースを観てことの重大さにビックリ

今朝方も寝ていて2度程揺れを感じました

それは、長野県北部で震度6弱の地震だったみたいです

ブログの友達から、心配のメールを頂き、本当に嬉しかったです

私の所は、大丈夫ですので、安心してくださいね

コメント

怖い思いをしましたね。
テレビを見ていると、辛くなってきます。
一瞬にして街が崩壊、命も奪われて
被災したみなさんがあまりにも悲惨な様にかける言葉が見つかりませんね。

今朝は長野北部に地震・・・大かったみたいですね。
つくしちゃんご一家もお気をつけ下さいね。
ハッピーは怖がっていませんか。
つくしさん、おはよう。
千葉県の私の住まいのほうも
まだ被害が少なかったですが・・・

残酷な映像に胸が痛みます。

つくしさんも どうぞ気をつけてね。
こんにちは~

実際に地震が来たらパニクルでしょう。
どうしたら良いのか分からないのが事実。
外に出たら出たで地割れや危険が、家、ビルの中に居ても損壊すれば跡形もないし・・

自然災害が起こらない様に祈るしかおませんな~
つくしさん
こんにちは
本当に無事で何よりです。
テレビで被害の様子が映し出されて…声も出ません!!
どうか、どこかに避難してる事を祈るばかりです!

被害もなかったようで、安心しました

それにしても地震が多いし、
日本は津波がくるから怖いですね
あっという間に波にのまれてしまって…
テレビで見るのも辛いですね
安否が不明の方も、早く、連絡が取れるといいですが…
帰宅した長女は、地震が余程怖かったらしく、私の顔を見るなり「怖かった~」と大泣きしました。
長女が講義を受けていた教室は7階だったので、余計にゆれたのかもしれません。
私の顔を見てそれまでの緊張が途切れたのかもしれませんネ。

中国の友人からメールがあり中国では「日本沈没」と報道されたそうです。
あの津波の被害を見ると、本当に「日本沈没」と言われてもおかしくないですネ。

一日も早い復興を祈ります。
テレビで見るたびに恐ろしくなります。
特に原発はこれからどうなるのか、もっと早い対応が出来ないものか。
素人考えだけど、もう少し当たり前のことを早く対応できないものかと。
信州も次々と余震がきているので、十分気をつけてね。
我が家も万一に備えて改めて点検しています。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ほっ!!
ご無事で良かったですね!
まだまだ余震が続いているようです!
お気をつけてください。
つくしさんの方にも地震が。
こちらは被害が自分の部屋だけが凄いことになっていますね。余震が終わったらお片づけしようと思います。メールだせなくてごめんなさい。
無事で安心しました。千葉ですが我が家の住んでいる地域は大丈夫です。
☆ヒロさんへ
テレビで観ているだけでも、本当に地震・津波の恐ろしさでいっぱいです
家族がバラバラの状態、本当に被災されている方たちは、不安でいっぱいでしょうね
私たちは、ただ報道で流される情報を見ているだけで、何も出来ないのが辛いですよね
こちらでもできること、節電等協力し合って応援していきたいですよね


☆純さんへ
純さんの所も大丈夫でしたか?
ニュース観ていても辛いですよね
お互い、できることをしてあげて、一日も早い復興を祈りたいですよね


☆ 来夢来人 さんへ
私のところも、2~3分間の揺れが続き、とっても不安でした。
主人と同じ会社に居るから、イザとなれば安心ですが、あの日、主人外へ納品に出ていて・・・
そんなこともあるのですよね
来夢来人さんは、阪神淡路の地震を体験しているから、今回の地震の恐ろしさ分かるでしょうね
本当に、一日も早い復興を祈りたいですよね


☆くみちょうさんへ
くみちょうさんの所も大丈夫でしたか?
そちらも揺れたでしょね
本当に災害の映像を何度も見ていますが、何度見ていても、辛いですよね
一日も早い復興祈りたいですよね


☆Reiさんへ
夢子さん、大丈夫ですか?
海のあるところって憧れていましたが、津波の恐ろしさに本当に恐怖を感じました
行方不明の方、本当に心配ですよね
一日も早く、無事に見つかることを祈りたいですよね

☆お京さんへ
娘さん、本当に怖かったのでしょうね
お母さんの顔みて安心したのでしょうね
本当に、あの状態をみれば、沈没って思うのも分かります
本当に一日も早い復興を祈りたいです

☆讃岐さんへ
あの映像を何度みても、恐ろしさでいっぱいです
実際に被害に遭われた方たちは、もっと恐ろしかったでしょうね
信州も、北部のほうで断続的に余震が続いていますよね
私もチョッと揺れただけでも、恐怖を感じます
今一度、非常のときの荷物の点検って大事ですよね

☆はしるさんへ
ご心配ありがとうございます
ハッピーも元気でいます
一日も早い復興を願いたいですよね

☆シュガーさんへ
シュガーさんの所のほうが、酷そうですね
大丈夫ですか?
あすから、3時間の停電もあるから、色々不自由になりますね
頑張ってくでさいね
おはようつくしちゃん
良かった直ぐにここに来れなくてごめんね
ヒロたん所でつくしちゃんの無事も確認したし直ぐにメールをいただいたから安心しました v-290
私も仕事でPC中めまいがしたかと思ったらそれが地震でした。
こんばんは~
ここへきてくれる人たちは、みんな無事でよかったです
メールもありがとう
心配してくれる仲間が居るって嬉しかったよ
今でも、揺れていなくても揺れている錯覚を起こしちゃいそうだよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不安で不安で・・・
揺れて居なくても、揺れている錯覚をおこします(涙)
でも、被災している人たちのことを思ったら、我慢しなきゃいけないですよね

一日も早く、復興できることを祈りましょうね

ハッピーへのコメントもありがとう
嬉しいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
