老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


来たよ

久しぶり


フニャたいちゃんとルフィー♂が来たよ~


また、いっぱいお姉さん おばちゃんと遊んでくれるかな?(笑)




兵庫県に居る従姉から「いかなごのくぎ煮」が届きました

DSCN0516.jpg


従姉は、「こちらは、地震の影響は、全く無く 関東以北の人たちに申し訳


ないほどです」ってメールが


でも、16年前に阪神・淡路大震災の地震を経験している従姉


この苦しさは、十分 分かっているはず・・・


コメント

ふふふ、またビビルはビビッているのかな?
「いかなごのくぎ煮」、熱々ご飯によく合うよね。
私も大好きです~♪
確かに何をしてても、いつも、被災地の人たちに申し訳ないなぁと思いながら、です。
でも、みんなが凹んでいたら日本がダメになってしまいます。
今、できることをやっていこうと思っています。
つくしちゃん おはよう
被災された方達のことを思うと、こうして静に暮らせることが申し訳なく思ってしまいます。

いかなごのくぎ煮が今年も届きましたね。
毎年、頂く物って楽しみだね。

↓のオダマキの雫、やっぱり可愛いね。
ポロってこぼれる時は涙のようだよね。
こんにちは~

ジジとルフィー・・仲がよろしいですな~
丸でつくしさん夫婦見たい。

たいちゃんと一杯遊んで下さい。
仕事で疲れて身体が持ちますかな?

今が旬のいかなごのくぎ煮、旨いですな~
よく店で見かけます。
またまた楽しみですね。
いっぱい遊んであげて下さい。

イカナゴのくぎ煮、おいしそう。
旬のものはなんと言ってもおいしい!
良かったですね。

ねこちゃんたちの画像が可愛いね。
こんばんは^^
”いかなごのくぎ煮”、白いご飯がすすみそうですね!(笑)

今回の地震は東北が中心ですので、こっちに住んでる人間にしてみれば関西の方が羨ましいとさえ思うほどだけど、考えてみたら兵庫県で”阪神淡路大震災”があったんですもんね(>_<)
それを考えると、結局どこに住んでても災害がそれなりにつきもので『どこが安全』という確証はないということなんですよねv-292

国外逃亡なんか、絶対に考えません!(笑)
こんばんは~
ビビルは、日中2階へ行く階段の真中で丸くなって寝ているそうです

毎年、いかなごが解禁になると、煮て送ってくれます
従姉もいつの間にか、関西の味を身に付けていました
熱々のご飯・・・進みすぎて太りそうです(笑)

何でも自粛していると、廻っていかないから
出来るところで、しっかり動いていかなきゃいけないですよね
こんばんは~
お風呂に入ることも、暖かいご飯を食べられるのも
好きなことできるのも、全て申し訳ないって思っちゃいますよね
でも、何でも遠慮していたら、世の中廻っていかなくなるし
私たちが動いていかなきゃいけないですよね

いかなごのくぎ煮は、兵庫県の特産
従姉も兵庫へ移り住み、すっかり関西人になっていました
毎年、解禁になるとこうして煮て送ってきてもらえること
楽しみにしています

オダマキの露・・・
今のことを思うと、涙に見えちゃうね
こんばんは~
ジジとルフィーはオカマちゃん同士(笑)

たいちゃんと、毎日・・・楽しいよ~

いかなごは、ご飯が進みすぎて困っちゃった(笑)
こんばんは~
チョッとの時間ですが、毎日会えるのが楽しみです(笑)

いかなご、美味しいですね
ゆきさんも食べましたか?

マイペースなこの二匹、似たもの同士みたいです
でも、ほのぼのしますよね
こんばんは~
兵庫県の旬・・・
ご飯が進みすぎて、太っちゃいました(爆)

そうなんですよね
16年前のあの地震・・・
気持ちは、痛いほど分かっていると思いますよ
竹千代さんも毎日余震で大変でしょうが、大丈夫ですか?
この先、どうなって行くのか・・・
でも、日本は、強い!!
こんばんは
忙しいのにコメントありがとうねつくしちゃん
ネコちゃんも一緒に来てくれるんだね
仲良ししてるかな?
お互いに匂いかいで確認中かしらね(笑)
くぎ煮大好きです。
暖かいご飯と一緒に食べたいですね。
色々申し訳ない事はあるんだけど自分にできる事をしていれば良いんじゃないのかなって思うようにしています。
こんばんは~
毎回ルフィーもちゃんと連れてきます
でも、喧嘩もしないでマイペースなネコちゃんなんですよ
もちろん、犬も平気なんですよ

くぎ煮、美味しいですよね
ご飯が進みすぎて太っちゃう(笑)

3週間が過ぎ、色々が動かないと日本中が廻って行かなくなっちゃう
だから、自粛だとか申し訳ないだとかじゃなくて
出来る所は、どんどん動いていかなきゃね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
